2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めたら正午

朝の蜘蛛は殺すな、夜の蜘蛛は殺せ という昔からの言い伝えのようなものがあるが、 自分は家に出た蜘蛛は大抵、朝でも夜でも逃がしている。 虫が得意なわけではないので、綿棒の空き箱なんかで捕まえて 庭の花壇に逃がしたりする。 その際によく見てみると、…

自分について

真っ暗な部屋で記事を書いているのでうまく文字が打てない。 キーボードが光る機能ってただ調子に乗ってるだけだと思っていた。 興味はないだろうけど、話すうえで説明しておくと楽だから 自分について何か書く。 自分は専門学校に通っている。 学んだ分野が…

眠れない

夏休みに入ってから、見事に生活習慣が狂った。 昼に起き、朝昼兼用のご飯を食べる。 動き出そうとするともう午後3時。 パジャマで一日を過ごし、こうして2時まで眠れない。 別にめずらしいことでもないけど。 一人で寝るのが嫌いなんだけど、 真っ暗でな…

最初の記事

何書くか考えてなかったけど、 どうせみんなもそんなもんだろうと思う。 ノートPCを買ったらやろうとおもってたんで始めてみた。 始めたばっかりって一日3つも4つも記事書くんだろうな。 たぶん1週間もしないうちに義務になるんだろうな。 本当は1日1記…